大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

我が家のアボカドの木

f:id:taisho_goes:20200413184435j:plain
日照不足なのでしょうか?葉先が傷みがちです
(RICOH GR III)

アボカドの木

我が家には家庭菜園のほか、植木鉢で育てている観葉植物もあります。

そのうちのひとつがアボカド。

f:id:taisho_goes:20200413185038j:plain
タネはカピカピに乾きましたが、まだ根元に残っています
(RICOH GR III)

3年前にスーパーで買ってきて食べたあとのタネを植えました。今は1メートルほどの高さです。

これから成長期です

f:id:taisho_goes:20200413185145j:plain:w300
頑張って一緒に大きくなろうな
(RICOH GR III)

アボカドは暖かくなるゴールデンウィーク頃から本格的な成長期に入ります。次々に新しい葉を出して、茎を伸ばしていきます。

ちなみに僕は年間を通して成長期なのですが、どうも横にばかり大きくなるので困ってしまいます。

昨年末からロカボ食を心がけていますが、ご飯が美味しくて油断するとパクパク食べてしまいます。

あ、どうでもいい話題でしたね。だって、ずっと自宅にいるからネタがなくてさ。

ではでは……。