大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

正気を取り戻さないと……

f:id:taisho_goes:20210607201647j:plain

最近、動画を撮影するお仕事をいただくようになり、ふたたびミラーレス機に復帰するか思案中です。

8K画質とかは不要なのですが、動画となると瞳AFや高感度耐性が欲しいんですよね。

やっぱりスペックシートで比較するとSONY一強なのかなぁ?

でも、去年にαIIIを売り払ったばかりだし、せっかくならキヤノンのレンズを使いたい。だって、今回はEOS 7D2は捨てずに買い増しになるだろうし。

キヤノンだと価格がこなれているEOS Rにするか、それとも絶対に仕事を取り続ける固い意志を持ってR6とかR5にするか。いや、そこまでの予算はないか。

f:id:taisho_goes:20210501215658j:plain

てか、正直なところMacBookも買い替えたいとか、クルマもマニュアルにしたいとか物欲が止まりません。こないだも中古車の見積もりを取ったし(結局はやめたけど)。

このままだとまだ6月なのにお仕事の売り上げをぶっ飛ばして大赤字決算が確定してしまいます。

いかんいかん。正気を取り戻さないと……。

それじゃあ、また。