大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

僕の総力戦

f:id:taisho_goes:20210627211606j:plain

今日は日曜日ですが、お仕事をしてました。

今、取り組んでいるのは動画制作。しかも2本が同時進行。

かなり編集に時間かかりそうなので、休日を惜しんでハードプッシュを続けるほかありません。

f:id:taisho_goes:20210627211633j:plain

その編集作業は僕が持ってるパソコンの中では1番高性能なMacBook Pro(13インチ)でAdobe Premiere Proを使ってます。

でもなぁ、新しいカメラで調子に乗って4K画質で撮っちゃったんですよね。

なので書き出し作業を始めると、離陸して火を噴くんじゃないか?と思うくらいファンが回ります。

そこで全力を出してもらうために、扇風機をMacBookに貸してます。

パソコン本体の底を浮かせて、扇風機で風を当てて、キンキンに空冷していく作戦です。

その頃、人間の僕は……うちわで我慢してます。欲しがりません、勝つまでは。

それじゃあ、また。

カメラ:FUJIFILM X100V