大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

新しい仕事部屋は暑くて大変

f:id:taisho_goes:20210807194413j:plain

7月から断続的に取り組んできた断捨離と模様替えの成果により、ついに念願の仕事部屋を手に入れました。

これで居住のスペースとお仕事の部屋を分離できて、曜日も時間帯も関係なくダラダラと働くことが減ることを期待しております。

でも、どうしても仕事部屋には間取り的にエアコンを導入できないんですよ。

そのうえ風通しも悪いので、室温は常時30℃をを超えています。

f:id:taisho_goes:20210807194130j:plain
早急に防湿庫を導入しないと、カメラやレンズをダメにしそうな環境です

扇風機を至近距離でバシバシ浴びていますが、それでも耐えきれないので冷水が入ったコップを用意したうえで氷枕を膝の上に置いてます。

これって労働環境としてはリビングよりも劣化してますわ……。やっぱりエアコンが気持ちいいリビングに戻ろうかな?(笑)

それじゃあ、また。