大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

この瞬間は二度と訪れないから

f:id:taisho_goes:20211205223112j:plain

先日、出張中に立ち寄った神戸淡路鳴門自動車道の淡路SAでカメラを取り出しました。

すると「先月も撮ってたけど、また撮るの?」と尋ねられました。

確かに。

いや、同じ場所でも二度と同じ光はないのだとか、そのときの感情によって見える光景は変わるのだとか理由はありますが、別に敢えてファインダーをのぞいて写真に残すほどでもないのかも。

ごもっともなご指摘をいただき、それに妙に納得しつつも、結局は「とりあえず」とか言いながらシャッターを切りました。

だってこの瞬間は二度と訪れないんですから。

それじゃあ、また。

カメラ:FUJIFILM X100V