大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

2週間前倒し

f:id:taisho_goes:20211211221225j:plain

妻に尋ねてみると彼女はイベントごとの日付にこだわらない人間であることが判明しました。

なので2週間前倒しでクリスマスプレゼントを渡しました。

もしかしたらクリスチャンではない僕たちにとってはクリスマスというのは誰かにプレゼントをする“きっかけ”にすぎなくて、その日に渡すことにたいした意味はないのかもしれません。

なんなら何でもない日に贈り物をしてもいいわけです。

とはいえ、急に何かを渡すって勇気がいりますし、渡された人もビックリしちゃいますけど。

そういった意味で季節の行事というのはコミュニケーションツールの一種なのかもしれません。

とりあえず今夜は妻に喜んでもらえたのでヨシ!

それじゃあ、また。

カメラ:FUJIFILM X100V