大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

ヴォクシーの未来予想図

f:id:taisho_goes:20220130212124j:plain

トヨタのディーラーの前に新型ヴォクシーが置いてありました。

ネットで写真は見ていたけど、実物を目の当たりにするといっそう迫力があるフロントですね。

そして今回のモデルチェンジで明らかになったように、おそらくトヨタのデザイナーはフロントグリルを広げようとしています。

きっと大口を開けたデザインに消費者をじょじょに慣らしていこうという作戦なんです。

そこで大胆にも10年後のヴォクシーの予想図を描いてみました。

f:id:taisho_goes:20220130213308j:plain
グリルがリアまで延びて腹巻きみたいになってるはずだ!!

この答え合わせは2032年に誰かやってください。

ちなみに新型ヴォクシーの横には新型ノアも並べてありましたよ。

f:id:taisho_goes:20220130213545j:plain
落ち着いたデザインはいずこ……?

新型車を発表して「すげーデザインだな……」と思わせても、1〜2年もすれば街中にあふれかえっているのがトヨタの強みでもあります。

でも、電動化されてしまうとフロントグリルなんて不要ですので、今回の予想は大外れで“グリルレス”なデザインが主流になってたりして。

それじゃあ、また。