大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

iPadとMacBookがかぶってる

f:id:taisho_goes:20220131211914j:plain

正直、iPad ProとMacBook Proの利用シーンがかぶってるんですよね。

自宅ではMac miniばっかり使うので、余計に役割分担がわからない感じがあります。

そのせいでどっちも有効活用できてないので「だったらリセールバリューがいいうちにMacBook Proを手放しちゃおうかな?」なんて。

f:id:taisho_goes:20210423202409j:plain
イラスト制作に使うので、残すとしたらiPadだろうなぁ

最近のMacBook Proの主な利用シーンは客先での打ち合わせが多いです。iPadで臨むことも多いんですけど。

とりあえずiPad Proで資料を閲覧したりメモを作成するのは余裕なんですけど、問題はプロジェクターを使うときですよね。

iPadだとホーム画面とかアプリの切り替え時に余計なものが写りそうなんで、その1点のみでMacBookを使っているようなもんです。

この件については、どうせ焦っていないのでのんびり考えることにします。

それじゃあ、また。