大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

バッドばつ丸 ファントラベルジェット(エバー航空)

駐機場で止まると隣には台湾からやってきた飛行機がいました。

バッドばつ丸の特別塗装に身を包んでいるのはエバー航空が保有するエアバス A330-300(B-16331)。今年1月18日から仙台と台北を結ぶ直行定期便が復活した模様です。

地方の空港まで国際線が乗り付ける姿を見て、やっと色々なものが戻ってきたことを実感できるようになってきました。

コロナ禍になる前は海外旅行をしたくて夫婦そろってパスポートを更新したんでした。いや、僕は失効してたから新規取得でしたわ。

そういえば今日から旧正月だそうです。きっと台北とかは大盛り上がりなんだろうなぁ。

それじゃあ、また。

撮 影:2024年1月 in
カメラ:SONY α7C II
レンズ:SONY FE 20-70mm F4 G


……ここまで書いて気づきましたが、撮影日は1月17日でした。

ということは写っているのは定期便じゃないのかも。