大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

3月のラクガキ

f:id:taisho_goes:20200402225315j:plain

3月はあまりお絵描き活動をやっていなかったので、なんと裏紙に描いたラクガキも2点しかありませんでした。

ホンダ 耕運機 F90

f:id:taisho_goes:20200402225345j:plain

1966年に販売された耕運機F90。

たかが耕運機と侮ることなかれ。

2灯ヘッドライトに流線型のカウル(化粧板)を装備しています。

スチームパンクな世界でホバーバイクとして登場しそうな男の子ゴコロをくすぐるカッコよさがあります。

映画「ゴーストバスターズ」より ECTO-1

f:id:taisho_goes:20200402225315j:plain

アイキャッチにもしましたが、こちらは映画「ゴーストバスターズ」で活躍したECTO-1。

1959年式のキャデラックを改造した幽霊退治専用車です。

なんか、コロナウイルスも幽霊も「目に見えない怖いもの」で似てるなぁ〜なんて思ってね。

『人類ナメんなよ』て考えながら自宅にこもってます。万が一、罹患しても僕は免疫つけてただの咳風邪にしてやんよ!( ^ω^ )

ではでは。