大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

1370円で腕時計をアウトドア仕様にカスタム

f:id:taisho_goes:20201016192100j:plain
心機一転!

最近、アウトドアに似合う薄くて軽量なアナログ式の腕時計を探していました。

G-SHOCKは魅力的なのですが、いかんせんゴツすぎて長袖と干渉してしまいます。

海外メーカーのミリタリーウォッチも惹かれたのですが、お値段がお高めでちょっと気が引けちゃう……。

そこでサラリーマン時代に使っていたメタルバンドの腕時計をアウトドア風にカスタムです。

f:id:taisho_goes:20201016192452j:plain
さぁ、生まれ変わるのだ!

“カスタム”とはいえ実際にはバンドを交換するだけ。

今回は1370円のナイロン製NATOバンドを購入してきました。

f:id:taisho_goes:20201016192559j:plain
新しくチプカシが買えたな……

f:id:taisho_goes:20201016192639j:plain
ピンを飛ばして無くさないように慎重に

f:id:taisho_goes:20201016192800j:plain
意外とイイ感じじゃん

ということで、作業時間は約5分。費用もお安くフィールドに似合う腕時計ができました。

この腕時計は大学を卒業して社会人になったときに名古屋駅前のビックカメラで購入したもの。

よく見ると至るところに傷が入っていて、当時は身も心もボロボロにしながら働いていたのを思い出します。

ちなみに、もう購入から7年半が経つのに一度の電池交換すらせず、今もなお正確な時間を刻み続けています。

カシオの電波ソーラー腕時計、恐るべしです。

これからも使い倒してやろうと思います。

ではでは。