大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

独りで外食できるもん

f:id:taisho_goes:20210115204556j:plain

まだ肌寒かったのですが、今日のランチは公園でピクニックにしました。

コンビニで選んだのはトルティーヤ。美味しく食べ終わってから大豆ミートだったと知りました。

完全に牛肉だと思ってましたわ。

調理方法や味付けにも左右されるんでしょうけど、今回のトルティーヤだとまったく違和感なく食べられました。

つまり、もう殺生をせずとも肉が食える時代になってたんですね。まぁ、それが人類にとって幸福であるかは知りませんが。

f:id:taisho_goes:20210115205631j:plain

……て、一人で自転車で公園にやってきて、コンビニ飯を写メるなんて非常にさみしい構図になってしまったゾ。

でも、他人に振り回せず、気を遣うこともなく、自分の世界に浸れる独り時間が僕は好きですから。

だから“ZOOM飲み”という行動が理解できないのです。そこまでして他人と関わりたいのかと。

妻からするともう少し社会とつながりを持って欲しいそうですが、僕はコロナ以前からずっとソーシャルディスタンスを保ってたんですよ(笑)。

やっと僕に時代が追いついてきたな。

だけどこんな追いつき方は予想もしてなかったし、嬉しくもないですけどね。

ではでは。