大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

トヨタ アバロン|きっと国内を走ってる

f:id:taisho_goes:20220323194148j:plain

「あれは……アバロン!?」

先日、国道4号線で信号待ちをしていたとき、思わず二度見してしまいました。

対向車線側のガソリンスタンドに停められていたのは、トヨタ自動車の製品ながら国内販売されていないアバロン。北米トヨタのフラッグシップモデルとして君臨する大型高級セダンです。

f:id:taisho_goes:20220323195820j:plain
ほんとにアバロンいたんだもん!

こうした高級セダンはレクサスと競合するばかりでなく、トヨタブランドとしてもクラウンという絶対王者がいる国内では導入されないでしょうね。

いやぁ、こんな逆輸入車に近所で出会えるとは。YouTubeでしか見られないトヨタ車だと思ってましたわ。

……なんて書いておきながら、実はすぐに発進してしまったのでイマイチ確証がないのです。

イラストを描いている途中で「カムリだったんじゃね?」という疑問がふつふつと湧いてきましたが、映像も記録も何もないので確かめようがありません。

だけどフロントグリルの意匠といい、巨大な車体の存在感といい、あれはアバロンだった。そうに違いない。

きっと、とても運がいいことだったんだよ。でも、いつもレア車に会えるとは限らない。

今もきっと4号線のどこかをアバロンは走っているんだ。

それじゃあ、また。