大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

MT車で走ると楽しい

どうやら蔵王エコーラインの記事がYahoo!天気に掲載されたらしく、多くの方に読んでいただいたようです。

ありがとうございます。

www.taishogoes.com

よく考えたらMT車のヤリスで蔵王を走ったのは今回がはじめてでした。

山道は登りはいいのですが、下りが怖いですね。勝手にスピードが出てしまいますし。

でも、クラッチを踏んで、ギアを操作して、ときどきアクセルを吹かして……と楽しく運転できました。

いずれMT車は絶滅する運命にありそうなので今のうちに手に入れられてよかったです。


じつは新型コロナワクチンの副反応が長引いています。

もう接種から48時間以上経っているのに、まだ37℃を超える発熱が続いています。

いやぁ、けっこうキツいなぁ。

とはいえ事前に備えられる計画的な体調不良なんでマシなんですけどね。

それじゃあ、また。