大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

今年のラリーチャレンジ利府

先週日曜日はモータースポーツのイベントを2つもハシゴして忙しく遊んできました。

朝イチでやってきたトヨタ ラリーチャレンジ利府でした。

昨年はイオンモール新利府と交流センターリフノスを中心に開催されていましたが、今年はグランディ・21(宮城県総合運動公園)がメイン会場になりました。

そう、新会場となるとマシンの見え方など会場につかないと分からないことが多くてちょっとドキドキ。

昨年はSS全体がよく見えていたのですが……今年は観覧エリアからSSまで離れすぎていてちょっと良くなかったですね。まともに見えるのはコースの3分の1といったところでした。

結局、ゼロカーだけ眺めて競技が始まる前に撤収してしまいました。

その足で村田町のスポーツランドSUGOで開催中のFormula Driftへと向かいました。でも、そのお話はまた後日(写真の選別がおわらない)。

それじゃあ、また。

撮 影:2023年7月 in グランディ・21(宮城県利府町)
カメラ:Canon EOS R6
レンズ:Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM