大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

懐かしのマッキントッシュ

こないだダイソーをふらふらと徘徊していたら衝動買いしちゃいましたよ、懐かしのマッキントッシュを。

シリコン製のApple Watchの充電スタンドなんですけど、完全に“わかってる”デザインにやられちゃいました。

このパケ写でビビッときちゃいました。これはMacintosh Classicでしょ!

カラーは迷わず白を選択。ちなみに黒もありました

Apple Watchを入れてみたところ。200円でニヤニヤできてコスパよし!(笑)

ほんとおぼろげな記憶なんですが幼少期に自宅にMacintosh ClassicかMacintosh Color Classicがあったんですよ。

当時、大好きだったのは真っ白な画面をカーソルでこすると少しずつイラストが浮き出てくるゲームでした。なんかあるとき普段の絵とは違って、見知らぬ親子の写真が出てきたことがあって「ウラ面だッ!」と興奮したのを覚えています。

200円でそんな思い出まで蘇ってきたので、なかなかコスパがいい衝動買いでした。まぁ、1ドル158円だと今後はApple製品は気軽に買えなさそうなのでこのあたりで楽しむとします。

それじゃあ、また。