大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

What if... Honda 006 SF23?| SFぬりえ

Super Formulaの公式アカウントが塗り絵を頒布していたので、連休明けの暇つぶしにやってみました。

佐藤琢磨選手が乗っていた2004年のF1マシン「B・A・R Honda 006」のカラーリングをモデルに塗ってみました。選んだ理由は……なんか描きやすそうだったので。ちょうどモータースポーツに興味を持ち始めた頃のマシンというのもありますけどね。

ちなみに元絵は下記ポストにあるものを使いました。X(旧Twitter)でも投稿しましたが、そっちはちょっと解釈間違いで塗りが変でしたので本記事のブログ版で完成としてます。

じつは僕はずっと写実的でリアルなイラストに憧れているのですが、まったく描けません。なんなら今回みたいに写真をベースにしたと思われる線画を塗るだけでもポップな感じになってしまいます。

いや、僕の認知がこの程度なのでは?つまり、そもそも肉眼でもたいした解像度で現実世界を見れていないのでは?そんな疑惑すら抱いているところです。

それじゃあ、また。


www.honda.co.jp